コスプレイベント初出展したよ!の話

コスプレイベント初出展したよ!の話

DOTD企業ブース初出展!

10月1日(土)2日(日)の二日間、

デオドラントオブザデッド【DOTD】は

定期開催関東最大級のコスプレイベント

acosta!(アコスタ)池袋に企業ブースとして出展してきました。

なぜコスプレイベント?

DOTDは衣類を経由して体臭をケアする次世代型デオドラント。

季節を問わず、推し(好きなキャラクター)のコスプレをするために真夏でも重ね着をし、イベントが続くとなるとクリーニングに出す間もなく連続で衣装を着るコスプレイヤーもいる。

 

イベント出展を決めたのはそんなコスプレイヤーさんたちの「ポリエステルや化学繊維が多くてニオイがきつくなる」「装飾が多い衣装はそもそも洗濯できない」「更衣室はまるで部室のニオイ」「ウィッグのニオイ問題」など、これらの問題を解決できればもっとコスプレ活動が楽しめるのではないか、そんな思いから出展決定。

消臭実験!

さっそく、DOTDブースの目玉、ゾンビ臭 VS DOTD と称して、消臭実験を楽しんでもらいました。

 

用意したのは激臭アンモニアをベースとして今回の実験用に特別調合した超絶臭いゾンビ臭。

 

まずはどのくらいの激臭かを体験していただく

 

「うわぁ!」「ぐっ・・・」

 

「やばっ!」

「キャーーーーーーーー!」

 

ニオイにおののくマイキー( ´艸`)

ブースに響き渡る阿鼻叫喚。

こんな悲鳴を待っていた!

 

いざ、勝負!

この激臭を一瞬で消臭し、さらにその消臭力を持続させてしまう対ゾンビ臭最終兵器DOTDの登場!

 先ほどの極悪激臭ゾンビ臭を封じ込めた容器にDOTDをスプレー!

 

ゾンビ臭に向けてDOTDをスプレーすると・・・

 

「え、消えてる。無臭」

と一瞬で激臭を無効化したDOTDに

キョトンとするマイキー。

これこれ!

この反応が毎回楽しい!

そして、DOTDの効果はそれだけじゃない、

この消臭効果がスプレーされた衣装や衣類上で継続するから、

カラダのニオイ移りや、ニオイを溜めた衣装からの発臭も防ぐうれしいダブルデオドラント。

洗濯しにくい衣装や、イベントで連続で着る衣装、ウィッグ、ブーツなどコスプレイヤーさんとの相性も抜群!

 

消臭実験後にはプレゼントも

勇敢にもゾンビ臭に立ち向かい、見事ゾンビ臭退治を成し遂げたみなさんに、イベント用に用意した携帯用ミニボトルスプレーをプレゼント。

さっそく翌日のSNS上に、使用者から「私服にスプレーして一日過ごしたけどなにもニオイがしない!すごい!」と感想もいただきました♪

結果、めちゃくちゃ楽しんだ

ということで、コスプレイベント、acosta!(アコスタ)池袋で2日間まるまるみなさんとワイワイ遊んでめちゃくちゃ楽しんじゃいました。

 

Twitterアカウントをフォローいただいた方とはイベント後もSNSを通じてお話ができたり、お友だちもたくさん増えて本当に嬉しい!

 

なにより、ブースで一緒に遊んでくれたみなさんめちゃくちゃ良い人!

気さくだし、やさしいし、なによりノリがいい!

 

 遊んでくれたみなさん、本当にどうもありがとう!!

 

こんなデオドラントオブザデッドですが、

これからもどうぞよろしくお願いします♪

 

\デオドラントオブザデッド【DOTD】アコスタ池袋の様子はこちら♪/

ブログに戻る